ささみこそ主食

会社員です。映画、ごはん、旅行が好き

身の振り方の進捗

色々と話が固まりかけているので備忘までに。

転職はしないことになりそうです。職種を変えようとしていたのだけれど、20代とはいえやはりこの年齢でのキャリアチェンジというのはなかなか難しいものがあるというのが正直な感想。

今までの経歴と自分自身が持つ強みとか売り込めるポイントを照らし合わせると、今からめちゃくちゃ条件を下げて希望の職種につくか、今とあまり変わらない条件で職種をキープするかの2系統に分かれそうということが判明しました。それであれば今の条件を変えないのが最善の策ではないかという結論に。

一度転職を経験した身からすると、社内の人脈とか知識を一旦リセットするのはなかなかしんどいことなので。。と日和った結果です。そして結婚て生活なのでやはり条件が良いに越したことはないよな〜〜と。。

 

エージェントも何社か登録して、結構頑張って職務経歴書とか準備して転職する気満々だったのですが。これが数年前だったら何がなんでも転職してだろうなと思ったり思わなかったり。人間丸くなるわな。

 

4月からは異動になる可能性が高いです。その後どのような形で生活するかは(週末婚or遠距離通勤)未定。

 

しかし今ようやっと親に正式に話したけど、思ったより親からの攻撃がすごい。まあ有る意味想定内ではあるけれども。