ささみこそ主食

会社員です。映画、ごはん、旅行が好き

2024年4月

Week 1

週末に桜が満開!ということで2週連続でお花見へ。足を伸ばして桜ノ宮まで行ってきた。川沿いがどこを見ても桜・桜・桜・・・で多幸感がすごかった。川沿い全体が公園のような形で、至る所に桜が咲いているからそこここにシートを広げてお花見をしている人たちがいて、でもぎゅうぎゅうすることもなくて非常に良かった。屋台も少しだけど出ていた今回はシートを持って行かなかったのだけど来年は絶対シート持参してお花見しようねと夫と話しながら造影局の方へ向かいつつ途中の居酒屋でランチした。身が立派で脂も乗ってる鯖の塩焼きの定食が500円(確か)とかで感動する。

お花見しながら宴会している人たちを見ていたらどうしてもビールが飲みたくなってしまったのでコンビニで調達して飲みながら造幣局方面へ(お行儀が悪い)。ここでも桜を見るつもりだったのだけど、リサーチ不足で事前に申し込みが申請とのことで、すごすごと退散した。でも桜ノ宮で結構満足してたしまいっか。

夫、2年くらい前までお花見に誘っても花粉症を理由にぜんぜん乗ってくれなかったのになんで急にお花見の気分になったんだろ。

 

Week2

土曜はは通院。朝イチ予約だったけど結構待ったな〜。通院している不妊治療のクリニック、待ち時間が結構短くて最初は結構拍子抜けした。今回1時間半?くらい待って過去最長レベルだっただけど、それでも一般的には短いんだろうな。病院後に美味しいものを食べて帰ることが恒例になっており、今回はタイ料理。(病院後は夫が選択肢を譲ってくれる傾向にある)

揚げ鶏と蒸し鶏ハーフ&ハーフのカオマンガイ

 

日曜は眉毛&美容院へ。初めて酸性トリーメントやってもらったけどくせ毛が落ち着いてくれると良いな〜。つるつるさらさらになって感動した。長持ちしてくれ・・・

ベトナム料理を食べた後、近場のドトールで資格試験の勉強をして帰る。美容院近辺はオフィス街のようで、チェーンのカフェに行っても比較的空いていて助かる。仕事用の席のあるカフェは捗る

フォーボー

この週はなんだかずっとアジア料理の気分だったな。そうでなくとも外食を自分で決められるときはタイ料理・ベトナム料理を選びがち

 

Week3

気を抜くと仕事ばかりになる。金曜、提示で上がってベランダでビール飲みながらダラダラ雑誌を読んでいたら急遽コールが入り呼び戻されて悪態をつく。

紙媒体の雑誌はTransitを買うくらいだったんだけど、この前の週の美容院で電子版で読んだ&Premiumの読書回が気になって珍しく紙で購入。気になった本をメモって積読リストに追加した。

Week4

朝から会議が続いてヘロヘロの週だった。今入っているPJ、状況が目まぐるしく変化しすぎてて結構振り回され辛いものがある。が、26日で一足先にGWへログインするのじゃ!!という気持ちだけを支えに完走。

ベトナム旅行へ行く予定だったのだけど、直前のリサーチで想定よりも気温が高いことがわかり、急遽モンベルで日傘を購入。トラベル用の方が軽量で少し迷ったのだけど、遮光性を優先してこちらに。夫は「え、別になんとかなるでしょ・・・」とか言っていたけど、後にこいつに助けられることになる。

軽いし遮光されるし畳めば本当にコンパクトになるんだけど、畳むのが結構面倒くさい所だけが難点。